ふれあいネットワーク
Gamagori City Council of Social Welfare
蒲郡市社会福祉協議会

蒲郡市社会福祉協議会

文字の大きさ

ボランティアセンター

ボランティアと一口に言っても分かるようで分からないところがあります。
自分にあったものを長く続けることがボランティアを楽しくそして、充実したものにします。
ここでは、ボランティア募集の記事を載せましたのでお役にたてていただければと思います。

また、ボランティアについての説明はこちらをご覧ください。


 

ちょっとおはなし

介護保険とボランティア支援
ボランティアセンターでは、介護保険の導入に際し、保険の認定を受けた方からのボランティア要請に対してどのような活動ができるか検討してきました。
その結果、介譲保険の対象となるホームヘルプサービスなど、専門的なものを除いた活動について対応していくことになりました。
もちろん、介護保険認定外の方でお因りの方、ボランティアを必要とする方への対応もお受けしています。
ボランティアセンターは、「ふれあい」と「見守り」を合いことばに、手伝いが必要な人と話し合い、その後でボランティアを紹介します。

申込みや各内容についての詳細は蒲郡市福祉協議会ボランティアセンターまでお問い合わせください。
電話0533(69)3911  FAX0533(69)3993

このページの上へ

〒443-0056蒲郡市神明町18番4号 勤労福祉会館内TEL0533-69-3911(代表)FAX0533-69-3993