蒲郡市老人クラブ連合会

〒443-0013蒲郡市大塚町山ノ沢13-14 蒲郡市老人福祉センター寿楽荘内 電話(0533)59-7411

右メニューより見たい項目を選んで下さい。

高齢者交通安全部

交通安全

近年高齢者の交通事故が多発しております。被害者にも加害者にもならないよう、交通安全部では市老連会員が一丸となり、警察署主催のキャンペーンなど積極的に参加し、交通事故防止へ努めてまいります。

交通安全宣言

高齢者の交通事故が著しく増加している昨今、私たち一人ひとりが交通マナーを守り健康で安全な毎日を過ごすため、次のことを実践することを誓います。

一つ、私たちは、交通事故に遭わないように話し合い、気をつけあい、呼びかけあいます。
一つ、私たちは、夜外出するときは明るい目立つ服装で出かけます。
一つ、私たちは、交通安全教室で学んだことは実行します。
一つ、私たちは、自転車に乗ったとき交差点で一度止まり、左右安全を確かめます。
一つ、私たちは、自動車やバイクを運転するとき交通ルールを守り、交通安全に努めます。
以上実践する事を誓います。

交通安全キャンペーン運動

交通安全運動
春・夏・秋・冬の4期に開催
【キャンペーン会場】市内各所

※今年度の行事日程は、イベント情報をご覧下さい。

※今年度の行事日程は、イベント情報をご覧下さい。

このページの上へ

文字の大きさ

トップページへ戻る

-Gamagori Senior Citizens Clubs-(C)